スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいサドル

2015-05-19

Tag :

サドルをセラSMPのダイナミックにしてみました。

ゾンコランを愛用しておりましたが、実は最近、尿道に痛みほどではないですが、違和感を感じておりました。

意見ではチンコサドルとかスケベ椅子とか言われてますが、これで痛みが解消できればしめたものです。

スポンサーサイト

5年ぶりの沼津~甲府往復サイクリング

2015-05-18

Tag :

最近、勤め先でなぜか自転車を始める人間が増え始めました。
自転車ブームは去ったはずなのに…なんでまた…
で、その中の一人が無謀にも京都に行こうと言ってきた!まあ、典型的な脳筋型人間だからなぁ…しかし、かくいう自分も最近、長距離走っていないなぁ…と、調べてみたら200キロ越えはなんと5年前のGW!!

これは…マズイ…(; ゚д゚)と思い、今回は同じルートで行ってやりましたよ!

朝の千本浜。まだ人がいません。5年前もこんなスタートです。あの頃は狂ったように走ってたなぁ…仕事でうまくいってなかったし、アルコール摂取量も半端なかった…溜まってたんだなぁ…なんて思いながら身延に向かいます。

しかし、5月なのになんか暑いな…まあ、山梨につけば涼しくなるでしょ…


国道52号線を身延に向かいます。しかし、ダンプカーやトレーラーが横をかすめてく!マジで怖い!よーく考えたら、今日は5/1の平日じゃないですか!そりゃあ働く車が多いわけだ…涙目になりながらも久遠寺に到着!参拝はせずに先に進みます。今回は5年前の自分に勝つという、目標を持った弾丸ツアーなんで、観光なんかありません!

さすが、身延は日差しは強いが風が涼しかったです。しかし、鰍沢に来ると様相一変。クソがつくほど暑い!なんなんだよ。まるで真夏じゃないですか…orz

しかも、甲府駅前に向かおうとするも、道に迷う…こういう時のためのポタナビなのに、今日は装着してないというお粗末さ…通りすがりの人を捕まえて道を訪ねる有様です…(´Д` )

しかし、山梨の人って優しいね~。道順を詳しく教えてくれるし、沼津からきますたというと、応援してくれるんですよ。嬉しいじゃないですか!


見事、武田信玄像に到着!甲府市内暑すぎ!なんとこの時、気温30度‼︎真夏日じゃねーかー!

そそくさと帰路につきます。今度は県道伝いに帰ります。


フラフラになりながらも身延に到着!あと60キロ!負けへん!


戻ってきました~千本の海が見えた時、涙が出そうになりました…


距離は5年前より1キロ少ない235キロでしたが、時間は1時間ほど早かったです。5年前の自分に勝てたということにしましょうw

しかし、腰が痛い…無理をしすぎたみたいです。いい年して無理をするのはやめようと思った今日この頃…(´Д` )

さて、今回はキャットアイのスマホ連動型サイコンを使い、iPhoneと連動させたわけですが、それはまたの機会に。


箱根駅伝観戦サイクリング

2015-01-02

Tag :

今日は箱根駅伝の観戦で箱根に行ってきました。もちろん、自転車っす。
ルートは熱海峠経由で向かいます。



十国峠は風もなく、むしろ暖かい。これなら箱根は楽勝かもしれない。と、高をくくっていたのが甘かった。箱根峠に近付けば近づくほど風が強くなって、しかも寒い!



箱根峠は雪はないけど、寒かった…



芦ノ湖到着。寒い!雪でクリートが詰まっちゃう!

で、箱根駅伝観戦。今回は駒澤大学のところで観戦。



山の神を激写しようとしたが、失敗…orz



前列が確保できたので、結構、いい写真が撮れた(^ν^)



そして、帰路に着いたわけですが、寒さに耐え切れず、三島に向かうことにしました。途中、反対車線で出来立てほやほやの事故に遭遇。
正月だから、慎重に下って帰りました。

ミヤタのシクロクロスバイク

2014-10-23

Tag :


ジャパンカップのメリダブースにあったミヤタのシクロクロスバイク。
ジャパンカップシクロクロスで小坂選手の優勝に貢献した自転車です。アザミのヒルクライムの時から一目惚れしてしまったミヤタのクロモリ自転車…いいよね…

弱虫ペダル効果ですかね…

2014-10-21

Tag :

今年のジャパンカップで一番印象的だったのは、観客に女の子が多かったことですね。カップルとかではなく、女子のみのグループや単独が多かった。



やっぱり、こいつのせいなのかな…


私がサガンがツールで使用した自転車を撮影していると、横で女の子集団がなにやら下にカメラを向けて撮影していました。なんだ?と思ったら、



これを撮影していた。
痛チャリ軍団といい、なんだかレース見に来ているというより、コミケ的なイベントに迷い込んでしまったような錯覚を覚えました…
まあ、楽しければそれでよしってことで…

プロフィール

ぎゃるそん

Author:ぎゃるそん
お酒とラーメン・Macが大好きなアラフォーおっさんのチラシの裏日記。愛機KOGA KIMERAとDE ROSA AVANT(休眠中)とともに静岡県東部中心に走っております。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。