スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡ホビーショーのモデラーズブースで気になったモノ

2014-05-18

Tag :

企業ブースよりもこっちの方が個人的には楽しみなモデラーズブース。気になった作品をあげてきます。

まずは10式が来ていたからなのかは知りませんが、1/1スケールの戦車達が目を引きました。



まずはナチスドイツのリモコン小型戦車(?)のゴリアテ。



現在のドイツ軍で使われている、空挺戦車。これらは一から金属で作られてます。すごいですねー。



みんな大好き、バックトゥーザフューチャー。



マビックカーならぬ、マビックジェット。ホイールは空より投下されます?!



恐らく、B17爆撃機の機銃射手。



旧帝国海軍爆撃機の痛飛行機。スワロフスキーが散りばめられた一品…



今回、一番受けたのがこれ。最速の霊柩車でしょうか。最速で逝けます。

今回も楽しめました。来年も訪れたいのですが、TOJといっつもかぶるんだよなぁ…うーん
スポンサーサイト

静岡ホビーショーに行って来ました

2014-05-18

Tag :

本日は須走のあざみラインを走りましたが、高山病になってしまったらしく、今も頭痛と吐き気に悩まされております。しかし、喉も痛いから風邪かもな…

先日は静岡ホビーショーに行って来ました。



会場の入り口には最新鋭の10式戦車がお出迎えしてくれました!



今は亡き今井科学のロボダッチが復活!おっさん感涙モノ!!



砲塔のゆるキャラ?!



鉄道の世界にも萌え文化が浸透してるんですなぁ…



エアガンも昔と違い、質感向上や重量が忠実になってます。これ、試射しましたが、すっごく命中率高い!マジメに欲しくなりました。しかし、7万か…



試射してもらったNATO弾のダミー。



東横インがジオラマキットになってました!



空撮ヘリもございました。これさえあれば、日本の自転車レースでも空撮の絵が撮れるかも…



個人向けもあります。GoProつけてとばせるという優れものです。

企業ブースを回ったので、モデラーズブースを見てみます。

さいたまクリテリウムに行ってきました

2013-10-27

Tag :

DSC_2675.jpg

悩んだあげく、やっぱりさいたまクリテリウムに来てしまいました!
大盛況でしたが、運営に言いたい。
観戦禁止区間が多すぎる!
特に私が観戦していたところは写真のようなことになっていました。

IMG_0088.jpg

右には工事現場の車両出入り口があるのだが、本日は休工。そして写真の通りコースフェンスがあります。だから車道といえども閉鎖されて安全のはず。なのに車道というだけで観戦禁止...
私もですが、老人の方、関西から来た方がおかしい!宇都宮ではこんなことは無かった!とこえを荒げておりました。本当に杓子定規すぎ...
レース自体は面白いのですが、自分は宇都宮の方が不快な思いをしない、良いレース運営だなと思いました。


今回もフォトアルバムをつくりました!
こちらから>>

ジャパンカップに行ってきました

2013-10-21

Tag :

DSC_2463.jpg


今年もジャパンカップに行ってきました。
宇都宮は大荒れの天気...嵐かと思いましたよ!
でも、楽しかった〜。やはり、レースは生で見るのが一番ですわ
そんなこんなで、フォトアルバムを作りました。

こちらから>>

御殿場駅前の戦車展示

2013-08-25

Tag :

今日は東富士演習場で総合火力演習がございました。私はストリーミング放送で見てましたが、すごいですね!
で、この演習にあわせて、御殿場駅前で物産展&戦車と痛ジープ展示というのをやっていたので、いってきました。





まずは95式戦車。これは映画「パシフィック」で使われたモックを整備したものらしいです。モックですが、綺麗です!ただ、私が当時の戦車兵だったら、乗りたくないかもしれない…





そして、痛ジープ…
1942年製の軍用ジープですが、すごいことになってます!42年当時は爆撃機等でノーズアートが盛んに描かれてましたが、これは…
予想以上のインパクトでした!
で、地元でとれた野菜を購入して、帰りました。

プロフィール

ぎゃるそん

Author:ぎゃるそん
お酒とラーメン・Macが大好きなアラフォーおっさんのチラシの裏日記。愛機KOGA KIMERAとDE ROSA AVANT(休眠中)とともに静岡県東部中心に走っております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。