スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビーショーがてらイタリア軒でチャーシュー麺

2015-05-18

Tag :

すっごく久しぶりに更新!

いろいろ忙しかったりして怠けてました~

今回は静岡ホビーショーに行ってきました!

こういうやつとか


こんなやつを見て楽しんできました!

やっぱりいいもんですね。

で、お昼になったのでラーメンを食べようと、ラーメンマップで探しました。が、みーんな街中なんですよね…歩くのメンドクセェ…(´Д` )

で、今回は一番近くのお店、イタリア軒に行ってきました。


大昔、静岡市のラーメン屋をはしごした時に食べた記憶がありますが、あんまり覚えてないんですよね…お昼に到着したんですが、暖簾が出ていない…恐る恐る扉を開けるとカウンターのみの狭い店内はほぼ満席。入り口の席が空いていたので座ります。

今回はチャーシュー麺をオーダー。1300円と強気の価格設定だな…なんておもいながらも待つこと10分、きました~


どんぶりいっぱいのチャーシューに面食らうも、それ以外はいたってフツーの醤油ラーメンのようなオーソドックな外観。スープをすする。油少ないあっさりとした醤油のスープ…最近のラーメンになれた人には物足りないかもしれない。かくいう自分もそう思った。しかし、手打ちのピロピロ麺の量が異様に多い!すくってもすくっても湧いて出てくるかのようである。しかもこの麺、結構、腹にたまるんだ、これが。

とどめはこのチャーシュー。しっかりとした味付けで柔らかい!しかも厚切り…これが4枚も、入っている…最高です!

頑張って完食。本当にもう入らないというくらいお腹が苦しい…1300円…納得だ…

ご馳走さまでした!

スポンサーサイト

久しぶりにラーメン

2015-03-16

Tag :

今日は休暇をもらって、鎌倉観光ついでにラーメン食べてきました。


まずは相模大野伊勢丹近くにある鈴木ラーメン店。
煮干しのスープ、美味しかったです。

で、鎌倉観光。
そのあとは大船の大原家です。



こっちもうまかったです。
しかし、歳ですね。並み盛りでお腹いっぱいですよ…

久しぶりに更新したので、今回はこんな簡単な記事になってしまったが、今度は頑張って書こうと思います。

やはりまる井の二郎は美味かった

2015-01-04

Tag :

本日はまる井さんの年始限定麺を食べに行ってきました!正月から飛ばしております(^ν^)

開店の1時間前に到着して並びます。2日の箱根に比べ、なんと暖かいこと…
待つこと1時間。11時10分にお店オープン。



今回は二郎風中華そばということです。昔なら大豚でヤサイマシなんて頼んでしまうのですが、今は無理…
小豚のみで食べます。



写真が失敗しました…なんてこった…
しかし、お味は相変わらずうましうまし!
油っぽさもちょうどいいし、鰹節のおかげで食べやすい!
豚もとろっとろで( ゚д゚)ウマー
ごちそうさまでした!
元旦からうまいラーメンを食べ続けたので、頑張って痩せよう!まじで…

ろたすで初ラーメン

2015-01-01

Tag :

新年、明けましておめでとうございます。
と、いうわけで、新年初走りついでに三島大社と函南にある国清寺へ初詣に行ってきました。



三島大社は参拝客でごった返しておりましたが、まだ午前中ということもあってか、参拝はすんなりすみました。

そしてその足で大場川を走り、函南にある国清寺へ。



そして狩野川を走り、徳倉橋を過ぎたところでお昼のチャイムが鳴りました。あ~お腹減ってきたなぁ…なんて思っていたら、ろたすさんが営業しているではないですか!
もちろん、食べることにしました!



2015年最初のラーメンは鶏塩らーめん。昨日まで飲みまくって弱った胃に嬉しい優しい味。とっても美味い!
もちろん、完食。
歳も歳なのでラーメンは控えなきゃいけないけど、食べ歩きたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

次男坊に行ってきました。

2014-12-20

Tag :

今日は病院へ行ってきました。ずーっと胃の調子が悪いのですよ…もう、身体も悲鳴を上げている模様…orz

薬をもらったら、10時…
そういえば、少し行ったところに新しいラーメン屋ができたって聞いたな…
今回はらぁ麺 次男坊さんに行ってきました。



着いたのがまだ開店前…
近くのサークルkで時間を潰します。
で、11時になったので入店。
特製ラーメンを食べましたよ。



スープはいわゆる魚介系って感じです。なかなか食べやすい。しかし、さっき医者に脂っこいものを控えるようにって言われたばかりなのに、こんな脂っこいものを食べるかね…
まあ、昔はもっとどぎついものを食べてたもんなぁ…まあ、いいか…

麺は中太麺です。チャーシューはもうちょっと頑張ってほしいかな…
バイパス沿いの交差点近くという立地なので、ふらっと寄れるのが良いかもしれない。

プロフィール

ぎゃるそん

Author:ぎゃるそん
お酒とラーメン・Macが大好きなアラフォーおっさんのチラシの裏日記。愛機KOGA KIMERAとDE ROSA AVANT(休眠中)とともに静岡県東部中心に走っております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。