スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

371系ラストラン見送り式

2014-11-30

Tag :


迷った挙げ句、御殿場駅に来てしまいました…( ;´Д`)
式典の準備しております。



くす玉がセットされました!
あと10分で式典が始まります!



371系は到着しておりませんが、式典が始まりました…



371系到着しました!
そして浜松に向けて走り去って行きました…

長年、あさぎり運用でよく利用していたので、いなくなるのは寂しい…
スポンサーサイト

371系を追って紅葉サイクリング

2014-11-24

Tag :

今日は御殿場線80周年記念371松田で観るために朝早く起きました!5時に…
そして、出撃準備を終え、まだ時間があったので、アニメ版弱虫ペダルを寝っ転がりながらみていました。これがまずかった!
いつの間にか二度寝してしまい、起きたら8時半…orz

急いで自転車で旧246を駆け上がりましたよ!可能で松田までは間に合わないにしても、山北…いや、せめて谷峨までは行きたい!
と思ったのですが、駿河小山ですでに10時…諦めて、駿河小山駅のホームで撮影しましたよ…



やっぱり、371系はええねー。
いろいろ思い出深い車両なので、来週でラストランとは寂しすぎる…



そして、撮影後は紅葉サイクリング。小山から丹沢は紅葉真っ盛り!



帰りに見かけた小山高校の金太郎のイラスト。なんか牛若丸みたいに俊敏な動きをしそうな金太郎ですねー。とても熊と相撲をして勝ちそうもないです。



で、自宅に帰ってきたわけですが、ちょっと名残惜しいので沼津まで行って下り列車を見送ることにしました。



東日本のE231系東京行きとの共演。ホームライナーで何度も見た光景ですが、これも見納めか…

まだ動けるのにもったいない…

青春18きっぷで東京散策~秋葉原~

2014-09-11

Tag :

上野のアサゾーでシマノのスモールパーツを購入後、秋葉原を目指して歩きます。久しぶりの秋葉原ですが、すっかり様変わりしておりました。



末広町周辺から回ってみます。ジャンク系が辛うじて残っており、ここいらはまだ10年前の面影があるように思えました…



10数年前、SGIやSUN、AMIGAの中古を扱ってたお店はすでに無く、ミリタリー屋になっていた…



しかし、ミリタリー屋にしては、Tシャツばかり売ってる…御徒町にある中田商店とは対局的なミリタリー屋だ。
しかし、これを着る勇気がないです…( ;´Д`)



昔、仕事でお世話になった商社は今は無く、モデルガン屋になっていた…

はぁ…浦島太郎になったようです…



しかし、ここ東京ラジオデパートだけは全く変わってなかったです。ぶっきらぼうな店主に殺風景な雑居ビルの雰囲気…懐かしかった…。

青春18きっぷで東京巡り~東上野~

2014-09-10

Tag :

池袋を堪能したら山手線で御徒町へ。向かうは、デローザの聖地、横尾双輪館。ぶらぶら歩いて向かいます。アメ横で賑わう御徒町駅前を離れると、一気に人がまばらになり、庶民的な下町風景が現れます。



年季の入った自転車が横断歩道上に停車していても、何処か許せてしまう空気が流れておりますね。ここは…

さて、お腹も減ったぞ…と、思ったら目の前にラーメン屋があった。中に入ってみました。



ラーメンは豚骨。麺は細麺ではなかったが、うまかった。



そうしているうちに横尾双輪館に到着しました。1階にはデローザが所狭しと並んでいます。しかし、貧乏人の私は買えません…( ;´Д`)
で、二階のブティックでお買い物。何時ものここに来るとウェアだけ買いますね。いつかはここでデローザオーダーしたいです。



買い物を済ませ、近所の佐竹通り商店街を散策。ここは常陸国の名門、佐竹氏の江戸屋敷があったところらしい。

次は久しぶりの秋葉原に向かいますか…

青春18切符で東京巡り~池袋~

2014-09-09

Tag :

青春18きっぷで東京ぶらり旅をしてきました。



池袋は秋葉原に次ぐ漫画・アニメのメッカらしい。どうも女子中心に人気があるモノ限定らしいですが…
で、自転車乗りなら知らない人はいないであろうこの漫画、弱虫ペダルがこのようにババーンと貼られておりました。



Ysロードのウインドもこの通り。もちろん、ライバル校の箱根学園や京都伏見もありました…
すごい人気です。

プロフィール

ぎゃるそん

Author:ぎゃるそん
お酒とラーメン・Macが大好きなアラフォーおっさんのチラシの裏日記。愛機KOGA KIMERAとDE ROSA AVANT(休眠中)とともに静岡県東部中心に走っております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。