FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身延山サイクリングと身延のラーメン

2014-07-06

Tag :

今日は身延山久遠寺へサイクリングして来ました。

千本浜ではボランティアによる清掃作業をしておりました。ゴミがこんなに出るとは…



道の駅富沢のトイレの中に燕の巣が!



そして、久遠寺に到着。ちょうどお昼になったので、何を食べようかと悩みます。いつもの身延駅の駅そばじゃあ芸が無いし…
そういえば、身延ってラーメン屋って見ないよな…と思って検索したら、麺屋 響というお店があるじゃありませんか!
早速、行ってみることにしました。

地図だと近そうに見えましたが、意外と身延駅から遠いです。波高島を過ぎ、早川橋を過ぎたところにございました。



到着。意外と綺麗な外観です。中に入ると、券売機が。食券を買います。今日はつけ麺をチョイス。いつもはつけ麺は敬遠する私ですが、今回はお店のオススメメニュー&胃の調子が悪いということでつけ麺にしたわけです。歳には勝てないということですよ…。・゜・(ノД`)・゜・。



10分くらいしたら、来ましたよ。つけ麺が!
お味は魚介豚骨の濃厚スープ。走っている最中には重いかな?と思いましたが、魚粉の比率が多いからすんなり入ります。
麺は太麺ですが、ツルツルプリプリ麺とは若干違くて、ちょっとゴワ感がありました。まあ、気にならない程度でしたが…

身延の山の中でこういうラーメンが食べられるのか~と感心しました。

その後は芝川まで戻り、ジェラートを食しました。



夏みかんマーマレードのジェラート、激ウマでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃるそん

Author:ぎゃるそん
お酒とラーメン・Macが大好きなアラフォーおっさんのチラシの裏日記。愛機KOGA KIMERAとDE ROSA AVANT(休眠中)とともに静岡県東部中心に走っております。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。