FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜の老舗 南京亭でサンマーメン

2014-08-14

Tag :

久々に仲間内でラーメンを食べに行きました。今回の目的地は二箇所、そのうちの一つ、東神奈川の南京亭に行って来ました。
この南京亭は横浜のソウルフードの一つであるサンマーメンの老舗。噂では量も多いという…どうなることだろうか…心配だ…

開店時間の11:30をちょっと過ぎたあたりに来ましたが、すでにほぼ満席という状態だ。すごいね。
カウンターに座り、名物であるサンマーメン950円を頼みました。厨房ではすごい大きい中華鍋でものすごい量の野菜のあんかけが作られている…さながら学校給食の調理をみているかのよう。



そして、来ました!サンマーメン!!
大きめの丼に並々注がれたあんかけ…噂通りのすごい量だ。食べきれるのかと不安がよぎります…実はこの時、胃の調子が悪かったんですよねー( ;´Д`)

しかし、スープを一口飲んだらその不安が吹っ飛んだ。甘酸っぱい餡がたっぷり入ったこのスープ、うまいのでどんどん入っていきます。自分が食べていたサンマーメンってなんだったんだ?!っていうくらい別物。レベルが違いました!
麺も固めの湯で加減で美味い!
こりゃあみんな食べるわけだ!

しかし、この甘い餡の味付けが終盤になると飽きが来ます。で、そこで酢を投入!これが味が程よく甘さが抜けて、また美味い!

で、あんだけの量をペロリと平らげてしまいました!
うまかった~

次はカタヤキソバに挑戦だと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃるそん

Author:ぎゃるそん
お酒とラーメン・Macが大好きなアラフォーおっさんのチラシの裏日記。愛機KOGA KIMERAとDE ROSA AVANT(休眠中)とともに静岡県東部中心に走っております。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。