
--------

Tag :


ホビーショーがてらイタリア軒でチャーシュー麺

2015-05-18

Tag :

すっごく久しぶりに更新!

いろいろ忙しかったりして怠けてました~

今回は静岡ホビーショーに行ってきました!

こういうやつとか


こんなやつを見て楽しんできました!

やっぱりいいもんですね。

で、お昼になったのでラーメンを食べようと、ラーメンマップで探しました。が、みーんな街中なんですよね…歩くのメンドクセェ…(´Д` )

で、今回は一番近くのお店、イタリア軒に行ってきました。


大昔、静岡市のラーメン屋をはしごした時に食べた記憶がありますが、あんまり覚えてないんですよね…お昼に到着したんですが、暖簾が出ていない…恐る恐る扉を開けるとカウンターのみの狭い店内はほぼ満席。入り口の席が空いていたので座ります。

今回はチャーシュー麺をオーダー。1300円と強気の価格設定だな…なんておもいながらも待つこと10分、きました~


どんぶりいっぱいのチャーシューに面食らうも、それ以外はいたってフツーの醤油ラーメンのようなオーソドックな外観。スープをすする。油少ないあっさりとした醤油のスープ…最近のラーメンになれた人には物足りないかもしれない。かくいう自分もそう思った。しかし、手打ちのピロピロ麺の量が異様に多い!すくってもすくっても湧いて出てくるかのようである。しかもこの麺、結構、腹にたまるんだ、これが。

とどめはこのチャーシュー。しっかりとした味付けで柔らかい!しかも厚切り…これが4枚も、入っている…最高です!

頑張って完食。本当にもう入らないというくらいお腹が苦しい…1300円…納得だ…

ご馳走さまでした!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃるそん

Author:ぎゃるそん
お酒とラーメン・Macが大好きなアラフォーおっさんのチラシの裏日記。愛機KOGA KIMERAとDE ROSA AVANT(休眠中)とともに静岡県東部中心に走っております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
