スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年ぶりの沼津~甲府往復サイクリング

2015-05-18

Tag :

最近、勤め先でなぜか自転車を始める人間が増え始めました。
自転車ブームは去ったはずなのに…なんでまた…
で、その中の一人が無謀にも京都に行こうと言ってきた!まあ、典型的な脳筋型人間だからなぁ…しかし、かくいう自分も最近、長距離走っていないなぁ…と、調べてみたら200キロ越えはなんと5年前のGW!!

これは…マズイ…(; ゚д゚)と思い、今回は同じルートで行ってやりましたよ!

朝の千本浜。まだ人がいません。5年前もこんなスタートです。あの頃は狂ったように走ってたなぁ…仕事でうまくいってなかったし、アルコール摂取量も半端なかった…溜まってたんだなぁ…なんて思いながら身延に向かいます。

しかし、5月なのになんか暑いな…まあ、山梨につけば涼しくなるでしょ…


国道52号線を身延に向かいます。しかし、ダンプカーやトレーラーが横をかすめてく!マジで怖い!よーく考えたら、今日は5/1の平日じゃないですか!そりゃあ働く車が多いわけだ…涙目になりながらも久遠寺に到着!参拝はせずに先に進みます。今回は5年前の自分に勝つという、目標を持った弾丸ツアーなんで、観光なんかありません!

さすが、身延は日差しは強いが風が涼しかったです。しかし、鰍沢に来ると様相一変。クソがつくほど暑い!なんなんだよ。まるで真夏じゃないですか…orz

しかも、甲府駅前に向かおうとするも、道に迷う…こういう時のためのポタナビなのに、今日は装着してないというお粗末さ…通りすがりの人を捕まえて道を訪ねる有様です…(´Д` )

しかし、山梨の人って優しいね~。道順を詳しく教えてくれるし、沼津からきますたというと、応援してくれるんですよ。嬉しいじゃないですか!


見事、武田信玄像に到着!甲府市内暑すぎ!なんとこの時、気温30度‼︎真夏日じゃねーかー!

そそくさと帰路につきます。今度は県道伝いに帰ります。


フラフラになりながらも身延に到着!あと60キロ!負けへん!


戻ってきました~千本の海が見えた時、涙が出そうになりました…


距離は5年前より1キロ少ない235キロでしたが、時間は1時間ほど早かったです。5年前の自分に勝てたということにしましょうw

しかし、腰が痛い…無理をしすぎたみたいです。いい年して無理をするのはやめようと思った今日この頃…(´Д` )

さて、今回はキャットアイのスマホ連動型サイコンを使い、iPhoneと連動させたわけですが、それはまたの機会に。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃるそん

Author:ぎゃるそん
お酒とラーメン・Macが大好きなアラフォーおっさんのチラシの裏日記。愛機KOGA KIMERAとDE ROSA AVANT(休眠中)とともに静岡県東部中心に走っております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。