
--------

Tag :


沼津~甲府~沼津サイクリング

2010-05-02

Tag :

最近、長い距離を走っていないような気がするので、沼津~甲府まで走ってきました。

IMG_0563.jpg

早朝の千本浜からスタート。誰もいないと思ったら、朝の散歩の方やら釣り客の路駐でなかなか前に進まず...特に道の真ん中で駐車しないでほしいっす...

IMG_0567.jpg

身延まではおなじみのコースを走ります。途中、道の駅富沢は観光バス客のトイレ待ちでごった返しておりました。こんなに盛況な道の駅富沢は見たこと無かったので、驚きです。さすがはGW。その後のルートも52号を使った訳ですが、GWとあってか、かなり怖い思いをしながら進みます。

市川大門から県道3号で甲府駅に向かいます。そして、平和通りに入り、いよいよ甲府駅~なのですが、お巡りさんに自転車道を使ってくれという指示。

IMG_0568.jpg

これがその自転車道。ドリプラにあったやつとほぼ一緒。

IMG_0570.jpg

ついに甲府駅に到着。
武田信玄像と記念撮影。とうとう甲府駅まで来ちゃったよ!
うれしいっす。

IMG_0571.jpg

甲府駅はJR東日本なので緑ベース。

IMG_0572.jpg

南アルプスが見えます。まだ雪が残ってますね。

IMG_0574.jpg

さて、帰りは殺伐とした52号ではなく、県道経由で帰還。下部で鯉のぼり発見。

IMG_0575.jpg

帰りのコンビニで食べたガリガリ君レモンスカッシュ味がうまい!
236Km走った甲斐があるというものです。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Mantra親父さんのコメント

すごい距離

236キロですか、すごいですね。
私は昨日、167キロでしたが疲れました。

富士川沿いは県道を走りますが、無駄(?)なアップダウンが多く辛いです。
体力も気力も萎え萎え。

信玄像、いつか行ってみたいところの一つです。

ぎゃるそんさんのコメント

Re: すごい距離

Mantra親父さんお久しぶりです。
久々の200Kmオーバー、途中、疲れを通り越してランナーズハイ状態になっていたようで、そんなに疲れが残らなかったような気がします。
それよりも、行きも帰りも向かい風&お尻にミミズ腫れが出来たのがつらかったです。

確かに旧道はあのアップダウンがあるからつらいですよね。
私はあのアップダウンが苦手ですよ。

信玄像、想像よりも大きかったですね。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃるそん

Author:ぎゃるそん
お酒とラーメン・Macが大好きなアラフォーおっさんのチラシの裏日記。愛機KOGA KIMERAとDE ROSA AVANT(休眠中)とともに静岡県東部中心に走っております。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
